嶺音の攻略日記 兼 全国のマネージャーに情報を届けたい!ブログ

アイドルファンタジーというスクウェアエニックスさんのゲームの攻略用に自分用のメモとしても書きたいので、ブログとして残します。

初めてやること③(石集めしよう!)

②に続いて第三回目です!

 

今回はガチャなどで使う

石についてです!

育成などでもオーブの代わり

として使えるので、

たくさん欲しいとこですね…(´・ω・`)

 

今回はどこで集められるのかについて

まとめていきたいと思います!

 

 

  1. ストーリー読破
  2.  アイドル活動のミッション

  3.  課題

  4.  親愛度

 

1.ストーリー読破

まずはストーリーでもらえるものです。

メインストーリーは1話につき5個

キャラ、CPストーリーは1話1個もらえます。

 

メインストーリーは、

ランクが1~2上がるごとに

開放されていきます。

 

キャラストーリーは、

マネージャー(playr)との

親愛度が上がったり、

ブロマイドの特定のマスを開けると

見れるようになります。

 

CPストーリーは

アイドル活動中に2人以上くっつけると

その間の仲が良くなり、

一定以上上がるとストーリーが

開放されます。

現在は同じグループ内でしか

ないので、

今後の追加に期待して…!

 

2.アイドル活動のミッション

アイドル活動通称アイカツ(?)には

ミッションが各3つあります。

 

アイドル活動をクリアする。

  →これはやるだけ。

   何もしなくて大丈夫です。

オーブのかけらをn個集める。

  →・アイドル活動を3人で回す。

   ・アイドルスキルに

     ”~~オーブの入手量がup”

    と書いてある

       ブロマイドをいれる。

f:id:lenmusics:20180724011004j:plain
配布☆5れんれんでおけ…だと思う。

nターン以内に~人テンションマックスにする。

  →これは後で説明します。

   嶺音は最初にここで

     積みました…(´・ω・`)

スコア~~以上でクリアする。

  →ステータスが高くなるように組む。

   これはアイドル活動の最後にある、

   ライブやドラマ撮影などで

   決まります。

   ライブスキルという物が

   関わってくるので

   きにしてパーティを組みたいところ…

   ただ最初はステータスの

   ごり押しで大丈夫!

 

**テンションマックスのことについて**

たぶん皆さん最初にここで積む人が多いと思います。

過去の自分は積みましたし。

ここはスキルのごり押しをしなくてはならないのです…!

このことについては

lenmusics.hatenablog.com

で説明していますので、

ここでは簡単に。

アイドルスキルに

自分のテンションの上昇量up

のようなスキルを持つ子をつかいましょう。

* ** ** ** ** *

 

3.課題

これには、

  • 初心者課題★
  • ログイン日数
  • ユーザーランク
  • ストーリー
  • アイドル活動

があります。

ホーム画面の王冠マークから飛べるので

見てみてくださいね!

 

4.親愛度

f:id:lenmusics:20180724001133j:plain

この親愛ランクというやつの

ランクを上げると、

f:id:lenmusics:20180724001449j:plain

緑のと🔍を足したものを押すと見れる。

f:id:lenmusics:20180724001453j:plain

f:id:lenmusics:20180724001456j:plain

のようなものが取得・解放されます。

アイドル活動とかで、

選ぶと上がってくものなので、

全キャラとりあえず4レベルまで

上げるというのも

一つの手かもしれませんね!

ちなみにこれは、

メニューから、

アイドル名簿で見れます。

お着替えとかもできるので、

かわいい&かっこいい服

たくさん着させてあげてくださいね!

 

以上です!

たぶんこれで終わりです!

こんな感じで

やらなくちゃいけないこと多いですが、

ほかにもスクリーンショットなど

たくさん楽しいものがありますので、

のんびりでもキャラ愛でるだけでも

楽しめると思うので

ぜひプレイしてみてくださいね!

3回に分けて長々と書きましたが

見て下さり、

ありがとうございました!!!!!

 

 

今後もイベントの話など

いろいろしていきたいと思います。

記事内や、げーむなど、

質問等ございましたら

コメントか、

Twitterでリプ・DMでお待ちしております!

Twitter→@len_musics