嶺音の攻略日記 兼 全国のマネージャーに情報を届けたい!ブログ

アイドルファンタジーというスクウェアエニックスさんのゲームの攻略用に自分用のメモとしても書きたいので、ブログとして残します。

最初にやること②(オーブ集め)

前回はガチャと、育成について軽く説明しました!

今回は大きく言うとオーブ集めについて説明していきたいと思います。

育成で大量に必要なオーブですが、

その集め方について説明していきます。

 

大きくわけて、3つあります。

  1. アイドル活動
  2. ライブバトル
  3. ファンタジアスでの探索

 

1.アイドル活動

①でも軽く説明したやつです。

f:id:lenmusics:20180722003520p:imagef:id:lenmusics:20180722003529p:image

f:id:lenmusics:20180722003549p:image

スワイプします(っ´ω`c)マッ...

f:id:lenmusics:20180722004712j:image

f:id:lenmusics:20180722004946p:image

1人だと

親愛度が上がって、

テンションが大upします!

左上の赤青緑の数で小さいオーブの入手数が決まってきます。

今回は12、11、11

ですね!

f:id:lenmusics:20180722004954p:image

推しが喋る…可愛いです。

 

f:id:lenmusics:20180722005517j:image

今度は3人でやってみます

f:id:lenmusics:20180722005557p:image

推しが喋る…可愛い。

じゃなくて、

親愛度があがって、

テンションが小upします。

テンションが上がりやすくなるスキルがないキャラだと、10ターンかけてもテンションMAXになりません。

(推しの颯斗様とか…泣)

代わりにオーブ入手数が増えます。

右上を見比べて頂くとわかりますが、

だいたい2倍ほどつきます。

 

ここには無いですが、

2人もでき、

2人だと、テンションが中アップです。

cp大好きなお姉さんお兄さんはオススメです。

 

テンションが高い人が多いと、

このあと行うライブやドラマ撮影などでスコアのボーナスがつきます。

 

☆。・°まとめ。・°☆

 

1人…テンション上げてスコアボーナスを狙う。嫁、婿と仲良くなりたい!

 

2人…テンションそこそこ上げたい!CPかわいいすき

 

3人…オーブ欲しい!育成したい!

↑曜日はこれで回るのをオススメします

 

オーブを〜〜個集めようクエストは3人で回してみてくださいね!

ちなみにオーブ数はスキルと、ステータス依存ぽいです。

(7/22現在未確認。後で確認します…!)

ーー追記ーー

ステータスは関係ないようです。

テンションマックスの子が含まれているか、

かけらの取得数アップスキルが含まれているか、

何人選んだかのようです。(>_<)

今後しっかり検証していきます…!

ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー

 

ライブバトル

いわゆる対人ですね!

ステータスの差を競い合うものです。

ステータスが高い方がほぼ現状勝ちます。

スキルの打開策感と言いますか、

そんな感じがまだ薄いかんじです。

ステータスを低い人を選べばとりあえず勝てます。

スキルなどの効果的には、

今のステータス+5000ぐらいのスコアになると思われます…

 

このことについては今現状分かってることが少ないので今後足して行きます・*・:≡( ε:)

 

 

 

ファンタジアスでの探索

 

f:id:lenmusics:20180722013925p:image

f:id:lenmusics:20180722014003p:image

キャラ達が元々いた世界で探索を行って貰うものです。

キャラがまとまってるとこだと井戸端会議してたりします…!

可愛い…

 

f:id:lenmusics:20180722014101p:image

上のマップにあるランプマークに

なうのカーソルを合わせて、

洞窟をタップすると、

キャラを選ぶ画面が出て、

選ぶと…

f:id:lenmusics:20180722013914p:image

これで、ゴールドを支払って、

2時間待つと、

f:id:lenmusics:20180722014325p:image

キャラが違うのはゆるしてください

f:id:lenmusics:20180722014418p:image

と、なり探索終了です!

f:id:lenmusics:20180722014534p:image

右端のところを押すと街にも行け、

街ではさらにゴールドと時間はかかるものの

報酬が良くなる井戸もありますので忘れずに…!

f:id:lenmusics:20180722014700p:image

呼び出しから推しも呼べるので、

マップにいなかったら呼んで愛でてあげてくださいね!

 

レア度の差はあまり気にならない程度なので、☆2を少しとっといて、それを探索に回すでも大丈夫そうです…!!

 

今回は以上です!

今回は前回よりは短いですが、

内容としては一つのテーマに絞ってみました!

次はガチャで使うの回収について。

について書けたらなと思います。